2016年12月17日

入間市よりご来店、iPhone4sバッテリー交換のお客様、電源が入らない?

こんにちは。

アイアップ国分寺店です。



時々、夜になって駅付近の商店街を歩いていると

酒に酔って人に迷惑をかけている人をよくみかけます。

「酒は飲んでも飲まれるな」

お酒は自己管理をしっかりとしたうえで楽しみたいですね。



今日はiPhone4sの電源が入らないというお客様がご来店。

メールでご予約されてのご来店でした。

「こんにちは、メールした○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

えっと・・、iPhone4sの電源が入らない、とのことですが。」

「そうなんです、いくら電源ボタン押してもこの電池マークがでてしまって。

これって充電が無いって意味ですよね?」

「そうですね。」

「なので一日充電してから試してみたんですけど、変わらずこの画面になるんですよ。」

「なるほど・・。コネクタかバッテリーの問題でしょうかね。調べてみましょう」

「お願いします。もし両方ダメだったら両方交換しちゃっていいので。

よろしくお願いします。」

「わかりました、お預かりします。」

それぞれを様々なパターンで付け替えてテスト。

どうやらバッテリーが問題のようで、バッテリーを変えただけで無事起動しました。

「どうも、どうでしたか?」

「直りました、バッテリーの交換だけですみましたよ。」

「あっ、そうですか!よかったです!

変え時だったんですかね、そろそろ2年になるんですけど。」

「おっしゃるとおり、間違いなく変え時です。よく2年使いましたね・・。」

同じバッテリーを1年以上使われている方は変えることをオススメします。

変えるときはぜひ当店をご利用ください!


iPhone修理のアイアップ国分寺店
===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===
国分寺駅北口徒歩4分
〒185-0012
東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室
電話番号 0120-441-592
営業時間 9:00〜21:00 年中無休
posted by アイスポット国分寺店 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。